このサイトについて

サイトの姿勢

 ウェブの長所は、「役に立つ情報」と「どう考えても役に立たない情報」がほとんど同じ土俵の上に存在することであると私は考えます。
 もちろん、検索システムを開発する天才集団も、「役に立つ情報」は検索結果の上位へ、「どう考えても役に立たない情報」は検索結果の下位へまたは非表示にする、というようにシステムを日々進化させています。
 私だって、何か調べ物をする際、きちんとした記事が上位に表示されなければ困ります。欲しい情報が思ったように集まらないウェブなんて、もはやウェブではないと言い切ってもいい。
 このサイトに掲載されている記事の殆どは、誰が考えても「どう考えても役に立たない情報」です。
 従って、「何か調べ物をしようと思ったら、間違えてどう考えても役に立たない記事にアクセスしてしまった」という事態の促進を画策するものに他なりません。
 私個人の意見で言えば、「役に立つ情報」よりも「どう考えても役に立たない情報」のほうが好きです。

その他

執筆者 tarsvenson

使ってるサービス
  はてなブックマーク おもしろいと思った記事を集めています。
  ツイッター 故あって非公開になってます。

サイトについてはリンクフリーです。なんでも好きにやって頂いて結構です。

山盛旗五郎って誰?

スポンサーリンク

inserted by FC2 system